メロンがあちこちで着果してきた
ので摘果をしなきゃとドキドキ爆笑


6月23日



もうね。。。次から次へ

着果してるのですよあせる


今回、摘果するのは



1番最初に着果したこのメロン

位置的に甘くならないだろうと

ターゲットへウインク




摘果~

これは収穫カウント入れる!?




漬物



摘果メロンの塩昆布漬け

小さい摘果メロンですが

味はしっかりメロン爆笑


晩酌のお供に活躍でした



6月29日
梅雨に入り心配してたうどん粉病が悪化
雨が降り続いた日は
一気に葉が痛み枯れていきますショボーン



前日にも少し整理してますが

キリがありません




湿気が多いとうどん粉病の侵食が早いあせる


風通しを良くするためにも

一気に葉かきします




いくつかはメロンも摘果

摘果メロン多過ぎるので

今回は廃棄です




かなりスッキリしてきたけど

今後の成長はどうなるのだろう!?


そして作業後に思い出す。。。




こんなものあったなと爆笑

とりあえず散布して様子みます


散布して数日

うどん粉病の症状は緩和

しかし枯れ始めてた葉が

元に戻る訳でもないので

それなりに1部枯れてますショボーン



このまま収穫は出来るのか!?

メロン収穫まであと1ヶ月

迷走は止まりません爆笑




7月3日早朝
 


メロンのツルが枯れて重さに耐えられず

メロンが落果ショボーン


とりあえず確保して追熟中

甘い匂いがしてきましたウインク


様子を見て美味しければカウントかな!?



ハシゴ

って、何のハシゴ!?

それは病院のはしご~チュー


今日は休暇で朝から出撃

内科で血圧の薬もらって

終わったら眼科へGo爆笑


網膜剥離からもう1ヶ月半。。。

早いですねあせる


問題もなく経過してるので

次は2ヶ月後。。。


もしかしてまた内科とハシゴになる!?

どうなるんだろ爆笑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村