ついにこの日が照れ

色々な方のトマト収穫報告に
指を咥えながら。。。

毎日トマトを眺めていました



食べ頃になったフルーティー美味

イエローミニトマトですが

完熟するとオレンジです照れ


しかも初物は時間かけて育ってるので

大きいですよラブラブ





高リコピントマトも鈴なり~

でもまだ色づいては無いねあせる


その隣で千果が赤くなり始め




どんどん棚へ進出照れ

ミニトマトもあちこちです




ヤマバトの不法侵入に困惑中のこちら

大玉トマトとミニトマトコーナー




アイコが色づきはじめ

ヤマバトに襲われながらも

どんどん鈴なりです照れ





サントリー本気野菜の大玉トマトは鈴なり爆笑

ずっしり重いですよあせるあせる




その少し下では

傷ものだけど熟してる照れ





デルモンテの大玉も赤い子発見ウインク





部分的に尻ぐされしてたりしますがあせる

こちらは摘果

デルモンテは大玉と言うより

中玉に近いサイズ!?



さぁ舞台は整った!?





初収穫照れ


ここから収穫量が何処まで増えるのか

楽しみいっぱい音譜



部屋に戻って体重測定



サントリーは本気爆笑

ずっしり重い子照れ





小さいと思ったデルモンテも

実は重かった爆笑


2024トマト収穫の迷走スタートですよウインク




さて悩みの種のヤマバト



また巣を作ってましたが

撤去して2段構えのネットで防御

効果あると良いなぁ


今朝はその姿や新たな巣はなかったウインク


今シーズンはヤマバトとの戦い

困った迷走ですなチュー




おまけ その1



昨日は愛車のカスタマイズで
朝からお出掛け
お昼過ぎまで時間がかかったので
トマトラーメンを食べに行きました

トマトの酸味がほんのり。。。
もう少し効いてると良かったなぁ爆笑

バジルソースもかかってたけど
どこいった!?

まぁ美味しかったので良しとしよう爆笑



おまけ その2



愛車がホイール交換、車高調取付で

かっこよく仕上がって来ました照れ


車高低くて大きいホイールは

とってもカッコ良いなと自己満足です爆笑



おしまい