毎年この時期になると頭を抱える
アブラムシ被害ショボーン

特にニラと葉ネギは手に負えなくなるのです


6月9日



アブラムシにやられてぐったりしたニラ




ニラの隣に居たので

巻き込まれてぐったりな葉ネギ


もう洗い流しても薬剤使っても

簡単には減りませんショボーン


最終手段。。。



伐採 その1爆笑




伐採 その2チュー


ってか春に葉ネギ植え替えた時に

土を少なめにしてて後で入れる予定が

すっかり忘れてたので

ついでに追加しときました爆笑



そしてそれだけでは心配なので!?



葉ネギは葉っぱ要素全開なので

新たに小ネギを購入

せっかくならと春菊も種まき



音沙汰ないまま。。。


6月20日



小ネギの発芽確認照れ



6月22日



春菊も発芽照れ



その頃気になる伐採チームは!?




ニラはアブラムシいなくなったかな!?




葉ネギはまだ少し残ってたあせる



アブラムシに迷走しましたが

何とか復活!?

で良いよね。。。


と言うか小ネギで大迷走!?


いやニラも頑張ってねウインク



仁義なき戦い

 


もう何度目!?

また鳥の巣。。。


昨日は奥様が仕事中に一時帰宅したら

鳥が慌てて暴れたとのお話

私も何度か見かけましたが鳩みたいな感じ!?


野菜の栽培で迷走してるのに

鳥対策まで考えないとはショボーン


仁義なき戦いはまだまだ続きます




犯人特定





今朝、遂に犯人特定

上手く隠れてなかなか全体は撮影出来ずあせる


犯人はキジバトのよう

そしてもう1羽も来てたので

困ったものですショボーン




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村