今年は早目にスタートした
つるありいんげん
わさわさと茂り始めました照れ


6月1日



トマト棚まで進出して凄いことになってますあせる




あちこち絡みついて

夜間用の照明まで隠れてきたあせるあせる




根っこもやばいくらい多いし

装置の根詰まりが心配ですショボーン


そんな状況ですが。。。



花もちらほら照れ



そして翌日



早くも赤ちゃんいんげん発見照れ



6月9日



さらに大きく育って何が何だかって感じ爆笑


でもね。。。

よく見るとびっくり



収穫サイズのいんげんがいっぱい音譜



葉っぱの影に隠れてたくさん出来てます照れ


そしてついに!!



初収穫ラブラブ


初収穫は13本でした照れ



6月10日



更に追加の9本照れ

スナップエンドウはおまけ!?



6月11日



13本収穫



といんげんの収穫は絶好調

絶賛、消費が追いつかない大迷走爆笑


ここからどれだけ収穫が続くか

どきどきですあせるあせる



おまけ



ミニトマトやメロンの確認してたら

怪しい枝が複数見つかりましたあせるあせる


そう言えば昨日の朝

水やりに行ったら鳥が飛んでたなチュー


どうやら1日で巣を作ろうとしてたらしいてへぺろ


全部撤去してやったぜニヤリ

不法滞在は許さんのですよ!?


って今年は鳥との戦いも

増えてさらに迷走しそうですあせるあせる