そら豆栽培がひと段落した
4号機のスペース



勿体ないと。。。


そら豆撤収はこちらから




5月13日


そら豆の終わりは近いと感じててそわそわ爆笑



葉物は少しお休みと思ってたけど

ロメインレタスとサニーレタスを

種まきしてしまいましたあせる



数日後



早くも発芽照れ


サニーレタスの種なんか3年前に

花を咲かせて自家採種したやつなのに

相変わらずの発芽率チュー




まぁ種によっては時間かかるんですけどねあせる




種まきから2週間程経って

だいぶ立派になってきたので

苦手な間引き。。。

間引き前の撮影してないし爆笑




6月8日



良い感じの苗に育ったので

そろそろお外へデビューですウインク




徒歩1分!?

直行すれば数秒!?

4号機へご到着~


からの一気に。。。



定植完了ウインク


奥の3つがロメインレタス

手前の6つがサニーレタスです


今回はスポンジハサミせずに

ポットへ直植えですウインク



全部定植したぞとキョロキョロ




おっさんやらかしてた~

間引きで諦めきれなかった苗を

スポンジはさみ直しからの増殖あせる



余った子は!?




室内水耕栽培へ出戻りです



定植から1週間



定植後に暑すぎて弱ってたので

遮光ネットで保護

のんびり大きくなってきてますウインク



6月19日



成長はまだゆっくりですねウインク


トマト収穫に合わせて

サラダを楽しもうと欲が出たおっさん

これが吉と出るか凶と出るか。。。


いや迷走しますよ照れ




おまけ



昨日、仕事終わって帰宅して

いつものようにウッドデッキへ

違和感感じで確認すると

また鳥の巣ガーン


だから無銭飲食に家賃未払いは

ダメだって言ってるでしょ爆笑


もちろん強制撤去しときました爆笑