栽培する野菜が決まってきた
迷走農園の4年目あせるあせる
毎年、ひとつは挑戦しないと
面白くないですからね!?

と言う事で新たな挑戦です!!


4月28日



とある種を水に浸しましたウインク



4月29日



水に浸したのはつるむらさき爆笑

いつもお世話になってる車屋さんの

社長の大好物!?

って事で上納目的で栽培しようかなと

昨年の秋から画策


種まき時期が5月頃ということで

やっと始動でしたウインク



5月5日



なんとなく発根してきたかな!?

つるむらさきは育て始めてから

真面目に調べてみると

発芽率悪いらしく毎日ドキドキあせるあせる



5月7日




それなりに大きくなったので

1つ目の苗を高級水耕栽培装置へIN



5月11日



2個目が発根したのでこちらも
INしちゃいました照れ


ここから撮影忘れること。。。

6月1日



ほらいつの間にか大きく育ってるし爆笑

ここまで大きくなれば!!





定植する為にウッドデッキへ出陣


からの。。。



10号機へ定植

ここはツルもの専用の水耕栽培装置

両サイドが育ち過ぎてるので

狭いけど頑張ってね照れ


そして余った苗は



 4号機へ定植
根っこが少な目なのが気になるところですが
こちらはダメ元で定植ですねあせる


新たな挑戦。。。
それは新たな迷走のはじまり!?

どんな迷走が見られるのか。。。
そして上納は出来るのか!?

ひっそり居なくなってたり爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村