昨日からGW連休~
スカウトネタもあるのですが
おいおいご紹介
今回は。。。芹の登場


我が家の芹は毎年春に大暴れ爆笑

あなたのお好みはどの芹でしょうか!?
さぁ行ってみようウインク



エントリーNo.1
露地栽培


毎年、水耕栽培が終わると

ここに引越し静養してる芹

何度も植え替えされて絶滅の危機もあせる

しぶとく生き残りますウインク




エントリーNo.2

プランター栽培



昨年から始めた半水耕栽培の

プランター芹

絶滅しかけてたけど

春に植え直したら元気になってますウインク




エントリーNo.3

水耕栽培



それはもう大魔王爆笑

秋に露地栽培から連れてきて

この地で冬越し

3年目でおっさん勉強して!?

今シーズンはふた苗のみ植付けです

この有様。。。あせる

以前は倍以上植えてました爆笑




駐車場側にも暴れて行くので

ネットで阻止してますチュー



さぁあなたの好みは。。。


ちなみに1か月前の芹の様子




って言ってる場合ではなく

大魔王と戦いますグラサン



どーん!!

たっぷり収穫してやったぜ!!


どう退治するかなぁ




ランチタイム



芹づくしランチセット

芹ご飯

芹のお吸い物

豚肉と芹の炒め物

芹納豆


さぁあなたの。。。チュー


たっぷり芹を収穫しましたが

調理始めたら足りなかった!?

いや高級な芹を贅沢使い爆笑


濃いめに味付けした炒め物が

芹ご飯とマッチ!?


でも芹ご飯に胡麻ふろうとしたら

ストックが無い迷走爆笑


それでも美味しすぎて2合炊いたのに

1.5合食べちゃった照れ

いや食べる気になれば食べられた!?


芹納豆は茎を細かく刻んで

食感も美味し照れ


お吸い物は鍋感覚!?


大満足な贅沢ランチでしたウインク




そして乱獲された大魔王はどうなった!?



減ったよね。。。。




そして少し減った芹根元が顕に!?

根元はおっさんの親指ほどの太さ爆笑



さぁついに開戦!!


ここから1ヶ月に渡るだろう

芹との戦い


メニューに大迷走必死ですよ爆笑