スカウト祭の裏でミニトマトも出撃

4月20日


1週間前までは小さかったけど

一気に大きくなりましたウインク


もうね定植出来るかドキドキでしたあせる


1週間前の様子がこちら



天気も良いので今年の撮影スポットへ

ミニトマト登場!!



記念撮影したらお着替えです




土を洗い落とさなくて良いので楽だね爆笑


からの定植です



千果1号は6号機の昨年同様の場所へ




昨年はフルーティー美味を

6号機へ植えたつもりが。。。

アイコと取り間違えしてた迷走チュー


今年は大丈夫だよね!?




千果2号はまだ小さいけど7号機へ

昨年と同じ場所ですが

多分もう少し大きくなったら

7号機内で引っ越すかも!?




今年は間違ってないよね。。。

と願ってるアイコさん

隣の千果と後日入れ替え予定です


毎年微妙な収穫数だけどどうなるかな!?




水耕栽培への定植が終わって残った子

この子達はプランターです




沢山余ってるニラをコンパニオンプランツにウインク

左がフルーティー美味、右がアイコ


更に余った子は。。。



里親用にしましたウインク


そうそう遅れて発根した

千果ですが。。。

結局、土の中で行方不明ショボーン


悪いことしましたショボーン


これにて今シーズンのトマト栽培は

大玉2苗、中玉1苗、ミニトマト6苗

と昨年と同じ感じでスタートですウインク



そして定植から9日経った今朝の様子



6号機



出遅れ気味だった千果ちゃん

暑さに少し負けましたが

成長点は元気いっぱい照れ




蕾も出てきました音譜




昨シーズン元気いっぱいだった

フルーティー美味

芹と戦いつつ元気いっぱい照れ




蕾も登場ラブラブ




ミニトマトじゃないけど

中玉トマトの高リコピントマト

さすがのKAGOMEブランドかなウインク




もちろん蕾も登場ラブラブ


6号機の撮影はいつも色々映り込んで

分かりにくいので黒いダンプラを

背景にしてみましたウインク

撮影用に黒背景買ってくるかな~



7号機



アイコさんも元気いっぱい照れ

今年は大台に届くかな!?




蕾もつき始めましたよウインク




サントリーの大玉トマトは

早くも開花照れ




負けじとデルモンテ大玉トマトも開花照れ




プランター



フルーティー美味(左)とアイコ(右)

のんびり育ってますウインク




里親用



行方不明だった出遅れ千果が遅れて出てきた!?

慌てて種まいた子が元気に育ってます


そしてちょっと取り遅れた

サントリー大玉の脇芽を植えたけど

今のところ枯れてないみたい!?



一昨年の6000弱の収穫までは

無くても良いけどたくさん食べれたら良いな照れ


ブログのタイトルでもある

迷走水耕栽培

初めてのミニトマト栽培で大迷走
そこから名付けてます爆笑

あの時の水耕栽培装置3号機は
今や大葉大魔王の城にあせる

 そこから飛躍した
4号機からのさらなる大迷走

今年も年内いっぱい迷走を楽しむぞ!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村