今週のそら豆さんも。。。



朝日を浴びて元気いっぱい照れ


先週はこちらから




あんなに小さかった莢も

どんどん大きくなってきました照れ




莢祭開催中~




毎日帰宅すると確認してますが

日々目に見えて大きくなってます




上の方ではまだ小さい子もスタンバイウインク


でもね。。。


ちょっとやりたいことあって

脚立出したので

確認すると。。。




普段見えないところで

アブラムシも祭してやがったムキー




ちょっともったいないけど

切って除去ニヤリ


祭りなんかさせないぞ!?




倒れかけてた子が多いので

紐で起こしてスペースを開けました

密集してたからねあせる



そしてここまで大きく育つと別の問題も!?


4号機には自動給水器をつけてませんでした

それは今まで多くても

2日ごとの給水で足りてたから


でもね

もう2日持たないあせるあせる




昨晩も半分くらいまで入れたのに

もうこんな状態あせるあせる


そこで!!



自動給水器を取り付けます

10号機のリニューアルで買ったのに

使わなくなったジョイントあるので活用


あといつものDAISOのペーパースタンド


これをサクッと組み上げて




タンクに新たに穴を開けて取り付け

4号機はポンプ停止すると

タンク内が液肥で溢れるので

溢れないギリギリで調整


これにて外の装置4台は

全て自動給水器装着爆笑


液肥の濃度調整だけになりましたウインク



そら豆順調だけど

色々問題が起きて迷走チュー



これが楽しいんだなぁ照れ

来週はどれだけ大きく育ってるかな!?

楽しみです