またまた大きく育ってる大葉大魔王


重みで支柱が倒れることも爆笑


前回はこちらから




ここまで大きくなると色々起きますあせる



葉先が枯れてきたり

色が悪い物も増えてきました


まぁ液肥を数日入れ忘れてて

かなり減ってたのも原因かな!?


液肥を補充したら6L程入ったし爆笑

消費量がどんどん増えてきたなあせるあせる





脇芽もあちこち行くのでたまに解いて

バランスを調整なんて

小さい時には無かった作業ですねウインク





そしてまたまた蕾発見

脇芽ごと取り除き~

もっと立派なら調理したり楽しめるのに!?





こちらは葉先が枯れてたもの


そして今回も乱獲~



たっぷり収穫

もちろん脇芽ごと取り除いたものや

葉先が枯れたものも使いましょ


日曜日はおひとり様だったので。。。




ランチタイム



大葉ジェノベーゼまぜそば

買出しに行くまでは

パスタとピザを予定してたのに

お店の駐車場に着いたら何かが降臨チュー


まぜそばにしても美味しいんじゃない!?

完全に大迷走!?

いや大暴走爆笑


チャーシュー代わりに

焼肉用のロース肉が安かったので採用


ジェノベーゼには今回は胡桃で

ちょっとコクだし


ベースのスープは

麺つゆ、オイスターソース、鶏ガラを

適当にブレンドあせる


食べる時はまぜませ~



もうねジェノベーゼソースが大量過ぎてあせる

お口の中が大葉祭音譜


大迷走かと思ったけど

とても美味しかった照れ


このおっさんジェノベーゼソースなら

なんでも良いのかもと思えてきたキョロキョロ


今週末は大葉大魔王と戦わなくても!?

色々と収穫しなきゃ行けない
野菜が増えてきて嬉しいけど
消費に大迷走しちゃいますね爆笑