土曜日に定例の!?
芽キャベツとスティックブロッコリー確認



豆太郎さん!!

うちのはまだとう立ちしてないかも!?




少し大きくなった!?


でも。。。



開き始めてる!?

これ収穫行けるのかなあせる


スティックブロッコリーは!?



伸びてる~

これは末期の収穫ラッシュ爆笑





そしてたっぷり収穫照れ


どうランチ楽しむかなと考えて!?


そうだ!!

KAGOMEさんから貰ったアレが!?



近所では見かけない鍋のスープ照れ




何やら楽しそう爆笑


ちなみにKAGOMEさんから

こんなことも照れ



殿堂入りですねぇ~




ランチタイム



トマト鍋

例年ならこの時期はキャベツ祭開催中

今年は残念なことになったのであせるあせる

キャベツは購入

ちょっと悔しくも思いつつ

半玉を愛知県産で調達


スパイシーな鍋スープで食欲に火がつく!?

スティックブロッコリーの歯ごたえを

楽しみつつトマト鍋を堪能照れ


KAGOMEさんあざーす!!


からの。。。



ランチの〆



チーズトマト煮込みパスタ
キャベツ半玉で尻込みしつつ!?
パスタは少な目で煮込んで見ました

ここでも少し残してた
スティックブロッコリーが
良いアクセント
最後まで堪能させてもらいました照れ

 
芽キャベツの今後が気になりつつ。。。
購入してきたキャベツ祭

自家製野菜ランチは購入野菜で大迷走!?
食べ過ぎて。。。あせる

ってこの日はお昼に
コロナワクチン接種で時間おしおし
なのにホームセンターへ行ったり
ランチ買出ししたりで
食べ終わったのは14時半爆笑

危うくランチが3時のおやつでしたあせるあせる
時間配分は迷走気味でしたねチュー



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村