このところ毎週楽しんでるルッコラ



予定通り撤収しますウインク



2月3日



またまた水滴凄いなぁ爆笑


覚悟を決めてオープン!!



改めて見るとそれなりに量がありますなあせる

しかし、今後の予定もあるので

撤収しちゃいますよウインク




収穫しながら確認してたら蕾発見!!

しかし装置の天上に当たって可哀想な事にあせる


花を見ずに撤収は久しぶりかな爆笑





最後の収穫はたっぷりありました照れ

思いっきり楽しむぞ!?




ランチタイム その1



ルッコラのサラダピザ

焼きたてのピザに生のルッコラをトッピング

仕上げにオリーブオイルと粉チーズを

かけて完成です


生ならではの香りと苦味を心ゆくまで堪能

いつもなら生ハムもトッピングしますが

無くても美味しいなぁ照れ




ランチタイム その2



ルッコラとしめじの和風パスタ

こちらはパスタの仕上げに

火を止めてからルッコラ投入


軽く火が入りこれまた美味しい照れ

和風パスタと組合せるのもありですね



さぁそんなランチを盛上げてくれたルッコラ

収穫後の姿は。。。



ちょっと寂しいなショボーン


でもアレが待ってますので!?

予定通りの撤収でした



でもね。。。


ルッコラ美味しいのでこのまま終わるのはあせる



1月28日



次のルッコラ種まきウインク




1週間で発芽しました照れ


次の手配が珍しく出来てる迷走!?

いや本当の迷走は。。。


さぁ何処で育てようかな爆笑

2024シーズンのルッコラは

隙間産業で栽培になりそうですあせるあせる