2024シーズンも本格スタートまで間近
昨シーズンを振り返らなければ
今年は無い!?
 
とは言っても何を育てたかを
メインに振り返りたいと思います照れ
 
前回までの振り返りはこちら


 
水耕栽培で育てただけで28種類の野菜まで紹介
今回はプランター栽培をご紹介ですウインク
ちなみに水耕栽培でも同じものを育てた場合は
含んでません
 
 
 
29.ローズマリー(2年生)
 
 
 おっさんある日の夕方。。。
外食ついでにホームセンサーへ!?
そこでスカウトしたローズマリー
ふた苗ありましたが生き残りはこれだけあせる
ちょいちょい活躍してるので
今シーズンも期待です!!


 
30.イタリアンパセリ(2年生)

 

 

2年目のイタリアンパセリ

ランチに活躍してましたが

花が咲きまくり元気激減

余儀なく撤収しましたショボーン

今シーズンは復活させる予定です!?

 

 
31.パセリ

 

 

イタリアンパセリが秋に手に入らず

変わり身で始めたパセリ栽培

脇役で頑張ってくれてます!?

 


 

32.ニラ(2年生)

 

 
 花ニラの初体験を楽しめたニラ
2年目も順調に終わり冬休み中
今シーズンは三年生をもっと楽しむぞ!?


 
33.葉ネギ(2年生)

 

 
あって当たり前な栽培爆笑
冷凍保存のもあるし
プランターも小さいしあせる

今年はどう育てる!?の葉ネギ。。。
今年も頑張って貰いましょう照れ
 そろそろプランター大きくしないとかなあせる
 


34.春菊

 

 

迷走しまくった春菊

秋から定期的に楽しめる優等生!?

今年も隙間栽培で楽しむぞ爆笑

 

 
35.蕎麦

 

 
花を見るために育てたけど。。。
撃沈爆笑

なおき菜園の唯一無二の
収穫求めない蕎麦でした爆笑
 

 
36.茗荷

 

 
 里親から育てた茗荷
期待してなかったのに
収穫までたどり着きましたウインク
今シーズンはわかってるよね!?
って脅すところかな爆笑

 

37.アスパラガス
 
 
まだまだ苗づくりあせる
水耕栽培では難しい通年栽培で
今シーズンと苗づくり
来シーズンに期待しますよ!?
 
 

38.レモン(2年生)

 

 
2022シーズンに鳴り物入りで参戦
年越しに過保護にし過ぎて
微妙な成長でしたあせる
程よく何年も待ちますよ~爆笑
 

 
39.タラの芽

 

 
 1年目は失敗でしたが
2年目は苗も新たに挑戦
今シーズンはどうなるのかな!?



とここまで39品種あせる
思いつき多いし管理微妙!?
プランター栽培は数年先に期待です照れ

数年先。。。

もしや大迷走フラグ立ちまくりかな爆笑
次回は水耕栽培の締めくくりですよ