冬休み最終日に週間天気を見ると
最低気温マイナスがあせる

おっさんは考える。。。

昨年までは冬時期は循環ポンプは
夕方に稼働してあとは止めてました

しかし今年はポンプのコントロールしようかな!?


1月8日



室内の豆苗プランター改で採用してる

スマートプラグがAmazon初売りで

安くなってたので購入ウインク






コンパクトだけど2年使ってる素敵な子照れ


早速届いたので日は落ちてますが

設定して取付



スマートに取付出来なかったので
この日は暫定仕様で終了



タイマー設定でこんな感じで

凍結する危険のある時間は停止


スマホから強制的にON/OFF

出来るのも良いところ照れ


今までは寒い中

コンセント抜きに行きましたので

スマホから操作できるだけでも素敵ですウインク


しかも外出先からもON/OFF可能!!

優れものです音譜



後日。。。



暗い中、作業したのでやり直し

ジップロックに入れようと画策。。。




しかし入り切らず残念爆笑

でもとりあえず!?



水が入らないように吊るしてみたチュー


しかし気に入らないおっさんは。。。



さらに後日


DAISO探索



これで良いか!?



気に入らなかった配線部を取り出して



やっぱスマートじゃないなあせる

自宅にあったあり物の限界だね爆笑





購入してきたプラグに交換

これなら及第点ウインク





再度ジップロックでくるんで完了


取り付けて2週間程経ちますが

今のところ凍結で吹き出すこともなし


今年は冬の期間も迷走少な目で

4号機栽培続けられそうです爆笑