室内の豆苗プランター改こと
9号機にて細々と野菜を育ててますウインク
以前は野菜CHとして活躍していた
ステージでもありますよ~


わさわさし始めましたが。。。

ちょっと困った状況もあせる


先ずは元気!?な子のご紹介



バジルと春菊

バジルは摘芯もし無いとだけど

外にもあっていつやるかな💦


春菊はのんびりひっそり忘れかけてますチュー


続いては!?



ルッコラ


最近、栽培ライトを弱目にしてるからか

葉の色が薄いけど香りはいい感じ照れ




外に出れなかったロメインレタスは

元気いっぱいです



そして問題は!?



わさび菜

発芽からすぐに枯れ始め

もうね食べるところすらないあせる

かと言って虫の姿もない爆笑


仕方ないので今回撤収しました


種が古いからね。。。

それが原因かな!?


撤収ついでに!!



ルッコラ収穫



ランチタイム



ルッコラの和風パスタ
kinakoさんが美味しそうなのを作ってたので
真似っ子してみました~
味付けはなおきオリジナルで爆笑

パスタのゆで汁、白だし
醤油に濃くだしでバターを仕上げに投入

火を通したらルッコラの香りが弱くなったので
もっと入れても良かったかな!?


室内の栽培も色々迷走あせるあせる
種も古いので色々買い換えないとだね爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村