今年のチャレンジ栽培のメロン

7号機のトラブルで成長が遅かったけど
遂に遂に!?


5月24日



急に大きくなり始めました照れ



6月3日



雄花が咲いてた爆笑



しかしここで疑問があせるあせる

大きくなるのを喜んでて

主茎の摘芯したっけ!?


ぽくぽくちーんひらめき電球


してないことを思い出したチュー



6月8日



確認してみるとやはり摘芯した様子なしあせるあせる



寂しいけど摘芯しなくては!!




じょきん爆笑

勿体ないけど仕方ないウインク





摘芯後は子ヅルが伸ばしやすい方向へ苗を回転
土植えなら無理だけど
水耕栽培でこの大きさのうちの特権ですね爆笑

まぁ実践する人も少ないか!?


6月10日



摘芯してあげたら勢いが増しました照れ

この後、誘引したけど撮影lossあせるあせる



6月15日



子づる2本はウッドフェンスの方へ

1本は上を目指してもらいましょう!?




今までも何度か見かけてますが

雄花かわ咲いてました照れ


メロンは孫づるに着果させるようですが

まだまだ孫は見かけてないので

先の話かな!?



今朝の様子



勢いが出てきました

雄花もあちこち咲いてますが

孫づるの姿はまだ無いし

雌花の姿もなし爆笑

楽しみだな



こんな感じでおっさんの迷走
これで大丈夫なのだろうかあせるあせる

メロンの行く末が心配です爆笑


おまけ



一通り農作業終わってから

榛名湖へドライブ音譜


慣らし中nanoで無理もしてないけど

のんびりドライブ楽しんできましたウインク




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村