このところ色々撤収続きあせるあせる

今回はスナップエンドウです



うどん粉病の進行は止まらず。。。

どんどん枯れてますショボーン


見上げてみると



かなり上まで進行あせるあせる




いくつかは出来てるようなので収穫しましょ



うどん粉病の影響で食べれない子もショボーン


そして最後の収穫!!



17本 累計92本


3桁には届きませんが大満足照れ

金額換算すると。。。

1本の平均重さが5g

100g 250円位のようなので1150円!?

なかなかですなニヤリ



さてさて撤収しちゃいましょ



駐車場に置いてみる

なかなか大きいね爆笑




せっかくなので上の方を確認してみると

うどん粉病が蔓延ってますあせる


撤収やむ無しですショボーン



ランチタイム



マヨネーズ焼き

ブロッコリーもあったので一緒に焼いてみた爆笑

もうねランチから呑みたくなったよあせるあせる


でも今回のランチには!?




スナップエンドウの卵スープ

手軽にさっと作ったけど美味しかった照れ



最後はスナップエンドウ祭で
最後まで堪能しちゃいましたウインク


2か月弱の短期栽培でしたが
しっかり迷走出来た楽しい栽培でした照れ

また来年楽しみましよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村