室内で苗づくりをしていたレタス軍団
そろそろ育苗場所も手狭にあせる




セリもステックブロッコリーも
撤収しましたので出陣しましょ照れ



5月27日



6号機へ到着したレタス軍団

サニーレタスとロメインレタスです


ロメインレタスは初めての栽培なので

どんな感じになるか楽しみウインク





ロメインレタスは発芽率良くて

殆どが発芽してましたので。。。

いつものスポンジ切っての苗の分散爆笑




セリのいた場所にロメインレタス定植ウインク


まだまだ苗はありますので




ステックブロッコリーのいた場所を

使おうかな!?




ちょっと狭いけど6苗定植ウインク



サニーレタスは先日専用のお部屋を準備



やらかしとかありましたが

空き部屋になりましたので活用しますウインク




下の段は少し日当り悪いかな!?

まぁゆっくり育って貰いましょウインク




上の段は日当り良いけど

液肥切れには要注意チュー

今度こそやらかさないようにあせるあせる


そうそう場所ですが移動しました



高さを少し調整して端っこに移動ウインク


これで定植完了!?




いえいえロメインレタスが余りましたあせる


こちらは室内チャレンジ!!



ウッドデッキの葉ねぎが立派だし

室内のはお疲れで枯れてきましたので

葉ねぎを撤収爆笑





手前のルッコラとわさび菜が元気だね照れ

って影に隠れてしまったあせるあせる





アオコ対策でアルミホイルを被せて見ましたが

成長を見て植え替えするかもです!?

もしかしたら間引くかなはてなマーク



6月3日



ロメインレタスの隣に

サニーレタス大魔王爆誕爆笑

どうもこの場所は巨大化するらしいあせる



そして夕方に大魔王をひと株収穫



凄い量でサラダ何人前!?




茎もめっちゃ太い爆笑


6月6日



4号機ロメインレタス

ちょっとまだ小さいかな!?




6号機ロメインレタス

順調でしょうか照れ




サニーレタスも暑さに負けず頑張ってますウインク




上の段のサニーレタスはもっと頑張ってる照れ




室内ロメインレタスは

ルッコラに襲われてるけど良い感じウインク



レタス軍団を育てるには暑くなる季節
ここからどうなるのか。。。
きっと迷走してますよ爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村