久しぶりにご紹介なセリ大魔王爆笑


しばらく姿を見せないうちに

少なくなったでしょ!?

昨年もですが5月に入ると

葉の色が黄色くなってきて枯れていくので

整理だけはしてましたウインク


サボると枯葉まみれになって

風通し悪くなりますからねあせるあせる




背も高くなってて。。。



ミニトマトの日当りの妨げにあせる




足元の方はかなり整理出来てますウインク


さぁこのセリ大魔王を思いっきり伐採!!



ガッツリ行ったよ爆笑




ミニトマトの日当たりも凄く良くなった照れ


更に栽培パネルの下も確認




やっぱりここも大変爆笑





ちょきちょきして整理照れ




最後にやっとサニーちゃんが予定地に

戻って来れました照れ


しかしとう立始まってるので

早くこちらも食べないとあせる



今回は切り取った部分から

美味しそうなところを確保



遠慮しがちでもこの量チュー


今回もしっかり戦いましょう!!



ランチタイム



セリ天ぷら盛合せとなめ茸蕎麦

もはや定番な組合せ爆笑

そして天ぷらステックブロッコリーも定番!?


多分今シーズンラストのセリ天ぷら

今まで揚げ方を色々試してましたが

1番カラッと揚られたかも!?



セリ大魔王も残り僅か

来週は枯れずに食べられるのか

それとも食べれず討伐!?


まさかの復活あせるあせるあせる

なんて事はないよね爆笑


セリ大魔王の迷走は続きます!?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村