今回はウッドデッキリニューアル工事の完結編
屋根貼りは既に終わり




うっとりした1月4日午前中照れ


事件は。。。いや迷走は午後に起きました爆笑




カーポートとのこの隙間。。。

今までもここから雨が吹き込んで

大変だったよねあせるあせるあせる


そこでおっさん考えた!?




いつもの暴風ネット買ってきましたよ爆笑




これ見た目が良いのでお気に入りです照れ

近所にSeriaが出来たので買いに行くのが

凄く楽になりましたウインク



からのぉ~


はい!!




お決まりのミシンTime爆笑





サクッとネットの縫製完了爆笑


趣味の為ならミシンも使っちゃうぜぇグラサン




1月5日


暴風ネット設置の前に!?



ロープを張って

そして暴風ネットをウッドデッキで組立初めて



取り付けるのですが

予定では使ってない支柱を重り代わりにして

カーポートの雨樋に入れとく

はずだったんですあせる


ところが取付始めたら

まさかの風か吹き荒れて。。。

いや干してる布団が飛ぶ勢いあせるあせる


すると重り代わりな支柱は意味をなさず

あちこちに当たって五月蝿い爆笑


もうね設置しながらやり直しですよチュー



そしておっさん悩む。。。


これ行けるか!?


ってウレタンボードの切れ端を持ち出してくる




それを切り刻み。。。





カーポートの雨樋にはめてネットを止めてみた
これが今のところは上手くいったようで
しっかりとまってますウインク


という事で冬休みの一大イベント
ウッドデッキリニューアル工事は完結!!

予定外の作業があったり
上手く進みすぎたりの迷走DIY爆笑

身体中痛いけど怪我もなく!?
無事に感やり遂げまし。。。

いや何か忘れてない!?




ほら仮設の。。。


春までこれで良い!?


いやそれはダメでしょ爆笑


と言う事で6号機リニューアル工事も

緊急開催決定!!


冬休み中に全て終わるのか!?

迷走は続きます爆笑



※冬休みは1月8日で終わってます



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村