雨が凄いですね。。。
梅雨明けってしましたよね爆笑

昨年はお盆明けでしたが、
今年は早くも雨により
ミニトマトが裂球してきました
発見遅れてカビたり食べられそうに無いものも

土曜日の収穫ではかなり廃棄しましたが
烈球してるけど食べられる物も



そこに凛々子さんも加えてスタンバイウインク


ランチで待合せ。。。



待っている子は!?




かくれんぼしまくるえんぴつ茄子





使うタイミング難しいイタリアンパセリ





暴れるローズマリー





早くも色づく鷹の爪





育ち過ぎバジル



さぁみんな待合せ場所はわかってるかな!?





みんな遅いから凛々子さんは!?



とろけてますよ爆笑
何とかローズマリーだけ間に合った様子

遅く来た子も居たので待ってると!?




ふかふかなお布団で熱々デート照れ





他の子達も合流です爆笑


はい!!土曜日のランチは


ピザマルゲリータ

茄子とトマトのチーズ焼き


最初はピザはもっと豪華に考えてましたが

シンプルに照れ

いつもならオーブンレンジで焼きますが

魚焼きグリルで焼いてみましたウインク

短時間で焼けるし簡単なので

これからは何度も作りそうてへぺろ


チーズ焼きは予め具材を

スキレットで炒めて残ったピザソースと

チーズを乗せてこちらも魚焼きグリルへ

チーズに焦げ目が着いたら完成爆笑




茄子がトロトロで美味しい照れ

イタリアンパセリの香りもGood!!


魚焼きグリルは便利すぎるな爆笑



家庭菜園野菜の待合せ

こんな美味しいなら大歓迎照れ


何か忘れてる!?



びっくりびっくりびっくり

迷走してないぞあせるあせる



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村