水耕栽培をやってる方全ての人に
お勧めしたいECメーター照れ



私は一昨年の秋に購入して使ってますが

装置が増えたこともあり

また数値に疑問がではじめて

昨年の秋に予備として購入


本当に予備で保管してました爆笑


そして1台目のものは電池交換で

何とか復活!?


と思ってましたが最近疑問がまた浮上

何やらが何やら。。。



という事で今回は実験ですね爆笑




先ずは水に入れて確認



左が新しい物です

数値は低いし温度は高めですねチュー


それでは次は液肥を作って確認しましょうウインク



同じように差し込んで。。。



数値の差が凄いですねあせる

まぁ誤差といえば誤差ですが。。。

約1割違うんですねチュー


古い方が安定してなくて

数値が上下したりしますチュー


ひとつしか持ってない時には

分かりませんでしたが比べると明らかに

差がありますチュー


こうなるとどちらが正しい!?

それともどちらも間違ってる!?

もう1台買っとく!?ニヤリ


そんなECメーターの迷走ですチュー


信じる者は救われるのかなぁ爆笑



っていつも適当に液肥作るので

どっちでも良いか爆笑




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村