2020年5月中旬に種まきして様々なドラマのあった我が家のミニトマト。

 

奇跡の大復活を遂げるまでのストーリーはこちら。

 

 

沢山花を付け多くの着果も確認出来てましたが、最悪の出来事から2ヶ月。

ついに待ちに待った初収穫です。

1個だけですけどね爆笑

これが甘くて美味しかったグラサン

 

そしてこの頃には毎日10リッター程液肥を消費してくれるので、仕事から帰ると最初はペットボトルで水補給。

そのペットボトルもどんどん大きくなって4リッターの物で液肥を作って何度も往復。

 

もはやミニトマトの水奴隷笑い泣き

 

これを改善すべく調べていると。。。

 

こんな液肥の濃さを調べる物が安く買えるとなラブ

 

 

速攻で購入して水やり改善!

外の水道からホースでダイレクトに給水。

肥料の濃さを調べて狙いの濃さまで肥料を入れるようにしましたニヤリ

 

楽にはなったけど相変わらず水奴隷なんですけどねゲッソリ

 

そして水の消費がどんどん増えると共に10月中旬には。。。

カーポートの屋根まで届くほどに!

 

まだ青いですが所々でこんな状態爆笑

 

そして遂に10月後半には。。。

数日おきに10個ほど収穫できるように。

 

夢に見た?光景ラブ

 

 

そして11月に入ると屋根まで届いて屋根伝いにまだまだ伸びる。

 

カーポートの外へも自由奔放びっくり

 

中旬には冷え込み始めましたので、少しでも寒さ回避にダイソーで不織布買って掛けてあげることに。

 

かける頃には沢山なってるラブ

 

 

そして間違って折ってしまった茎は室内でぬくぬくニコニコ
 
11月中旬も過ぎると収穫ペースup!
 
 
 
 
数日おきにこんな感じでミニトマトを楽しめました。
ほんと甘くて美味しい照れ
 
季節は冬へ。。。
 
次回、20年のミニトマト完結編ですてへぺろ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村