こんにちは😃
なおきです!



みなさん睡眠は凄く大切だということは
知っていますか?


今回は意外と知られていない
睡眠とサッカーの関係について
教えようと思います!


僕もこれを知らない時は
普通に健康だし大丈夫だと
思っていました。


しかしそれは間違っていました。


世界最高のアスリートにとって、
トップコンディションを保つ上で、
いい睡眠をとることは重要だと
よく言われています。


睡眠は別に、
寝れたらそれでいいと
自分の中で適当な考えに
なっていませんか?


その、適当な考え方が
ダメだったんです


その意外と知らない、
睡眠時間でパフォーマンスの力を
発揮できる事
衝撃を受けました。


睡眠をコントロールし、
長時間寝ることが
スポーツ選手にとっては
最良だと認められている。


このことは科学的にも立証されています。



レアル・マドリード所属の
クリスティアーノ・ロナウドと、
バルセロナ所属のリオネル・メッシは
力を蓄えるためによく寝ています。


ただ毎日そうしているわけではないけれど、
昼寝をとり、就寝が早いのが
彼らの日常なのです。


意外と知らなかったですよね?


睡眠を忘れて夜遅くまで起きていたり
する人が大勢いると思います。


僕も夜遅くまで起きていました。


しかし、それは間違っています!!!


睡眠時間一つで、
自分の力を発揮できるのです。





あなたは間違った睡眠を教わってないですか?


このままずっと睡眠に対する意識が
薄れていくとテクニックや技術が
上がることなく、
また後輩にはなめられ、
最高のサッカー人生が送れなくなります…


睡眠で本当に今後の生活を左右します。
今回の方法ができないとあなたは
一生最高のサッカー生活
を送ることはできません。


練習してもサッカーが上手くならない日々。


そんな毎日は嫌ですよね?


早く成功させたくないですか!?


成功したいなら


今すぐ今日何時に寝るか
決めましょう!


睡眠時間一つ変えるだけでいいんです。




名門校やプロで活躍できるかは
あなた次第です!!


今回はここまで記事を読んで頂き
ありがとうございました^ ^