こんにちは!




なおきです🤣





今回お話することは

1度やると体の変化に気づき楽しくなる




意識するだけで身体が嘘のように変わっていく方法についてお話したいと思います。




僕はクリスティアーノ・ロナウド選手のような

身体ではなく、弱々しい身体でした。




周りからも細すぎると馬鹿にされ、

自分の身体にすごくコンプレックスがありました。



こんな状況が本当に嫌で日々悩んでいました…




ある日、チーム内で筋トレをしている人がいて

僕も筋トレをする事にしました。

しかし、全然筋肉が付きません。




次第に筋トレから逃げて、鍛える事を忘れている自分もいました。

 



そんな時に、僕がよく一緒に帰ってる友人に相談してみました。




僕と同じで、筋トレを始めた頃は、友人も中々筋肉が付かずに諦めた時期があったと言っていました。




でも友人は今回お教えする方法で筋トレを楽しいと思うようになったと言っていました。




僕は友人の話を聞いた時に、その言葉の意味が分からず、やっぱり筋トレはやっても意味がないと思っていました。




すると友達は「まぁ、見といてや」と言い、

次の日に一緒に筋トレをすることになりました。



筋トレを一緒にする友人を見て、

僕は少し友達をバカにしていました。



僕と何が違うのか、わかりません。



そこで、僕は友達に聞いてみました。

俺とお前の違いを「教えてや」と言うと、




「なおきは筋トレってさ、筋肉のことしか考えてないやろ?」




例えばさ、

授業中や登校中の電車や自転車に乗っている時に筋肉の事気にした事ある?



「その時にさ、少しでも筋肉動かせるよ」と言われました。



その話を聞いた時に、

僕はずっとそんなことでは筋肉がつかないと思っていました。



しかし、友達はどんどん身体の筋肉がムキムキになっていきました!



僕はその友人の様子を見て、

毎日“”筋肉を意識すること”を心がけるようにしました。



すると、1ヶ月経ったぐらいに、

僕の体に変化がありました。



胸板や肩幅が大きくなり、体脂肪率も12%から9%になっていました。

僕はこの時にやっと意識することの大切さを学びました。



なので、この記事を読んでいる皆さんには僕のようにサッカーの試合で成功してもらうために、今回の方法を実践してもらいたいのです!




逆にやらなければ



筋肉も増えず、身体も強くなりません。

試合で相手のフィジカルに負けるとか悔しすぎますよね。




そのせいでボールを奪われる事を考えたくもないです。




ボールを奪われその相手にゴールを決められて負ける。そんなサッカー生活を卒業しませんか?




授業中、登校中じゃなくても筋肉を意識することを1日にどっかでするだけでいいのです!



それに加えて、朝起きてる時にやると脳の活性化にも繋がります。




僕はこの方法によって筋トレが楽しくて仕方ありません。

今回の方法を実践することで筋トレも成果を気にせずに楽しくできます。




そして筋トレも少しずつ行う頻度が増えていきました。




そして、僕は少しずつ試合で相手と競り合っても勝てるという自信を手に入れました。




あなたもやって見るだけで毎日が楽しくなるかもしれません!




人は意識をするだけで変わっていくのです。



今日から皆さんにできることは、

今すぐに筋トレを意識する事を忘れないことです!




もしやめたらその身体は自分の思い描いている姿にはなりません。




細くても太っていても関係ないです。

日々の生活で実行すると変わるのです。




これであなたは試合で活躍できます!




一緒に絶え間ない努力を続けていきましょう!

最高のサッカー人生を送るために!




読んでいただきありがとうございました^ ^