こんにちは!




なおきです。




今回お話させていただくのは

今からでも間に合う




スポーツしてる人は疲れが取れやすいというのはすごく大事な事ですよね。




疲れやすい体では試合で十分な力を発揮できません。




僕もそうでした。

「そんなん気にするの?」と思っていました。



では、話しましょう。




家族や友達と外食をした時、栄養面など考えた事ありますか??




焼肉や唐揚げやラーメンなど食べていますよね!




美味しくていつも八分目ぐらいまで食べてしまいます。




僕も焼肉はよく食べに行ってました。



でもそれは辞めなくていいんですよ!




え?ではどーしたらいいの?


 


やることは超簡単です。




ビタミンや食物繊維などを食べるだけでいいのです。




ラーメンを食べた後でも前でもどちらでも構いません!



サラダってありますよね!



サラダは消化の効率をあげる事ができます。







トマトジュースや野菜ジュースでも大丈夫です!




少し食生活に取り入れるだけで疲れにくい体質に変化していきます。




ただ、すぐには効果は出ません。。



勉強と同じでコツコツと継続して野菜を取り続ける事が大切です。



僕はこの習慣を続けることにより

疲れにくくなり



人一倍動ける体になったことで

試合でスペースに動く量が増えました!




今から体を鍛えるために!




今日から野菜を摂取することを心がけて下さい^ ^




これで栄光をとる準備はできました!




お茶にもいい成分がいっぱいあります!




これで今変われました!



そう、変われるかはあなた次第です!




共に努力を続けて行きましょう。




より最高のサッカー人生を送るために!




これを続けることで試合で最高のパフォーマンスが発揮されます。






読んでいただきありがとうございました^_^