皆さんこんにちは!
ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の金藤です。
7月も半ば、いよいよ本格的に夏が来ますね、、、 暑い、、、
夏バテにならないためにも日々の運動や水分補給意識して乗り越えていきましょう!
それでは、早速本題へ参ります!
先日、接遇研修の一環として【ザ・リッツ・カールトン大阪】にお伺いさせていただきました。
この本に出会って、読みだした頃からずっと憧れていた【リッツカールトン大阪】
読み終わった時にはもっと憧れを抱くようになっていました。
いつか機会があれば行ってみたいな、、、そう思っていました。
そしてついにその機会が、、、
実際に伺ってみると、
「この目配り、気配りの事か」「こだわりの造りとはここの事なのか」「この表情、話し方の事か」
と感じる場面も多く、本での理解をより深めることができました。
このような最高級のサービス、ホスピタリティを実際に目で見て、肌で感じることによって改めて多くの事を考える機会になりました。
・今の自分には何が足りていないのか。
・相手は何を求めているのか。
・何をすれば相手にもっと感動を与えれるのか。
サービス業はお客様とスタッフ。である前に人対人だと私は思っています。
【身体だけでなく心までケアできる。】
そんなトレーナーになるためにも日常から
最高のサービス、ホスピタリティを意識して過ごそうと思います!
まずは、あいさつや話し方、礼儀といった基礎から徹底していくようにします。
大切なことに改めて気づき、更にモチベーションを高めてさせてくれる。
【リッツカールトン大阪】はそんな場所でした。
【接遇】を学んでいくうえでこんな素晴らしい経験ができ、本当に良かったです。
そんな接遇研修についてはこちらもチェックです
本日は以上になります
長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル4階