コーヒー飲めない方って居ますよね?






我が輩もそうでした






コーヒー牛乳は飲めるのですがコーヒーは飲めなかった






それがだんだんと飲めるようになってきて






半年前までは砂糖ドッサリ入れて飲んでいた






「すいませーん、コーヒーをブラックで」






このセリフ






言ってみて






と前から思っていたので徐々に砂糖を少なめにしています






今はかなり砂糖少なめでも飲めるようになった






そしてここ何年か牛乳ではなく豆乳を入れて飲んでます






スタバとかでは「ソイラテ」って言いますね






豆乳のほうが牛乳よりマイルドになるので






コーヒー好きな方は試して下さい






喫茶店で飲む時は注文時に






「ナイスモーヒー」






これも試して下さい(笑)






ちなみに






疲れている時コーヒーを飲むとカフェイン効果で覚醒して






疲れが飛ぶそうですよ