秋葉原へ家電を買いに行った





最近、家電系の事をテレビでよくやっているが





一つの店で決めるのはよくないですね





あと、電化製品をあまり知らないような顔をしていると





普通に値切りませんね





何軒か回ろうとして





まず一軒目





若めの店員さんだったが一生懸命で誠意が伝わってきた





そこで





価格ドットコム





携帯で「価格ドットコム」





速攻で検索





これを見ながら話していくと店員さんに嫌がられる(笑)





これ見ながら適度に決めた方がいいと思います





何軒か目で、50代の偉そうな店員さんがやってきた





何故か俺にも偉そうに話してきた





「ここのカード持ってる?」
「これ以上は下げらんないよ(値段)」





は? タメ語?
俺が客だよな? と一瞬疑った





「洗濯機と冷蔵庫と液晶テレビを買いに来たんだけど。
なんか上から見られてるし感じ悪いからここでは絶対に買わない」





と言ったら違う店員がすっ飛んで来ました(笑)





結局、代わりにきた店員が感じよくそこの店で買ったんですが





あの人からは買わなかったので





OKですニコニコ 家電を買う時は「価格ドットコム」を参考にして





とことん値切りましょうアップ