相田みつをの本を読んでいて


また載せようと思いました


出会いとは素晴らしいものですね




松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba-20090507234427.jpg

つまづいたおかげで




つまづいたり ころんだりしたおかげで  物事を深く考えるようになりました



あやまちや失敗をくり返したおかげで  少しずつだが



人のやることを 暖かい眼で  見られるようになりました


何回も追いつめられたおかげで  人間としての 自分の弱さと だらしなさを いやというほど知りました



だまされたり 裏切られたり したおかげで  馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました



そして・・・・・・



身近な人の死に逢うたびに  人のいのちのはかなさと  いま ここに



生きていることの尊さを  骨身にしみて味わいました



人のいのちの尊さを  骨身にしみて 味わったおかげで




人のいのちを ほんとうに大切にする  ほんものの人間に裸で逢うことができました



一人の ほんものの人間に  めぐり逢えたおかげで  それが 縁となり



次々に 沢山のよい人たちに  めぐり逢うことができました




だから わたしの まわりにいる人たちは  みんなよい人ばかりなんです








忘れた頃に   また貼ってみました   もう一つ ↓







 
松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba-20090603101507.jpg


ひとりでもいい




あなたにめぐり逢えて  ほんとうによかった



生きていてよかった  生かされてきてよかった




あなたにめぐり逢えたから




つまづいてもいい  ころんでもいい   これから先




どんなことがあってもいい  あなたにめぐり逢えたから



ひとりでもいい  こころから  そういって  くれる人が  あれば