帝拳ジムでは色んな外国人との交流があるし、メキシコで試合したりと




スペイン語  ちょくちょく勉強するようにしてます


松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba-20090408113733.jpg

一番初めに覚えようとしたのは、ホルヘ・リナレスが来たときでした




もう何年経つのかな  ホルヘが日本に来たのは16歳か17歳ぐらいのクソガキだったから(笑)




ホルヘも日本語が話せない  帝拳ジムにもスペイン語が話せるのも全然居ない




可愛そうですぐ辞書を買ってよく二人でカタコトで話してました




一番最初に教えてもらった言葉  「チチ グランデ」 




はい  昼からすいません




おっぱい大きい です     正確には「teta grande(テタ グランデ)」




というらしいですが、チチでも通じます




でも本当にそれを初めに教わりました(汗)




またメキシコには行きたいし、これからも異文化交流があると思います




まだまだ勉強していこうと思います