たまにはマジメな事でも書いてみます



今年に入ってすぐだったかな



確か1月の始め、スポンサーでもある 株式会社クリエイティブプロダクツ県央 ソニーCP化粧品の発表会 に招待され箱根のホテルに行ってきました



30分くらいで東京に戻らなくてはいけない為、長居は出来なかったけど矢島社長の深くて為になる言葉を聞けた



世の中は不景気不景気と嘆くばかりで、働きたいけど職がない
頑張りが足りないんだよ
必死になって探せばいくらだってある
みんなその言葉に洗脳されてだらけてるだけだ



みたいな感じでした
凄い為になりました


本当に不景気で就職先無いのかもしれない
が、その言葉だけに流されてる人が多いと思う



自分にあった職を探すのは苦難かもしれない
でも探せばいっぱいあると思う



テレビやニュースで「不景気不景気」「職がない」などと言ってるので、みんなそうだと思い込んで動かないだけだと思う



もっともっと必死になって探せばいいのに



ボクサーにも言えると思います



勝つ為には何をすればいいのか



毎日毎日ジムに通って同じ練習をする



それも大切だが、上を目指すにはプラスアルファ何かを付け足さなきゃいけない



何が言いたいのか伝わったでしょうか…



周りの言葉や状況に振り回されず、まずは行動です



俺の好きな会田みつを大先生の言葉にもありましたよね



まずは行動だと思います



俺も完璧ではありません ダメなところ いっぱいあります
少しずつでもダメなとこは修正しようと思ってます



自分にも言える言葉
「行動」



本当に矢島社長の良い言葉を聞けて良かったです


皆さん、動きましょうね