毎年、優秀な功績を遺したトレーナーに贈られる「エディ賞」  今年獲得したのが帝拳ジムの大先輩 「葛西 祐一」さん




昨年、西岡が世界チャンピオンになった事からノミネートされたんでしょう  これは一月に表彰された葛西さん
松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba



葛西さんは現役時代、Sバンタム級1位で世界戦にも挑戦しました  チャンピオンにはなれなかったけど、メチャクチャ強かった  俺が帝拳に来たのも葛西さんのボクシングに憧れていたからってのもあります


松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba


日本タイトル、東洋タイトルと楽に獲得してました  ベネズエラなど海外に出て強豪と試合もしていました




帝拳が今の神楽坂ではなくまだ四谷にある頃、俺はスパーリングに行かせてもらう事があったが葛西さんはまだ現役でやっていた  俺なんて4回戦のクソガキにもかかわらず気さくに話しかけてくれた




今は帝拳のトレーナーとして色々な選手をみてくれています  ミットなんても最高上手いです


松田直樹オフィシャルブログ「Returning star from Mexico」Powered by Ameba

葛西さん、写真撮らせてくれなくてこんなのしかなくすいません(汗)