インスタはこちらです。

 

 

 

 

Qから始まるブランドってとても少ないんです。

 

これからブランド始める方は狙い目のアルファベットかもしれません。

 

それでもゼロではないので

 

Quiksillverなんかがメジャーどころだとありますが

 

今回はquotidien(コティディアン)でいきたいと思います。

 

 

どこのブランドやねんって方が多いと思いますが

 

フランスのブランドとされています。

 

まあ取り扱いをしている店舗が少なくて

 

量販店で見かけることはまずないです。

 

それに加えてこちらのブランドちょっと正体が不明なんですよね。

 

オフィシャルのHPは見つからないし、Instagramのアカウントもない。

 

商社も発見できません。

 

歴史としては1973年、フランス・シャンパーニュ地方の創設

 

あのH〇R〇〇Sの生産もしていた、なんて

 

服好きの心を刺しそうな事が書いてあります。

 

多分どれも事実なんでしょうし、嘘は一つもないと思います。

 

ただこれは本当に予想でなんの根拠もないのですが

 

どこか日本の会社がライセンスを取得していて

 

フランスの工場で作らせている

 

日本企画の物なのではないかと思っています。

 

この辺の話はややこしい事が多いし、誰も話したがらないけど

 

気になる人は気になっている、立場が変われば

 

意外と重要な部分だったりするんですよね。

 

実際に物は手にしたことがありまして

 

質感も良くて、それにしては価格が抑えられているので

 

バランスの取れた洋服だと思います。

 

見つけた方は手に取ってみてください。

 

quotidien(=毎日)着たくなるカットソーたちですよ。