母親譲りの娘の言動
こんばんは、ナオキです。約2ヶ月ぶりの投稿です。今日は妻が都内で友人と飲み会のため、先ほど2人の子供を寝かしつけ終わって、1人で晩酌を楽しみながらほろ酔い気分で投稿となります。下の息子が先日1歳になりました。早いものでもう1年かーという思いと、あれっまだ1歳だっけ、というよく分からない感覚になります。そんな中、上の娘の時とは違うなぁと日々感じる事は沢山あり、特に違うのは下の息子は兎に角よく食べる!笑男の子だからなのかなぁなんて思いながら、本当になんでも食べます。食べ物以外もなんでも果敢に食べるのでこちらとしては怖い…。上の娘は意外と食べ物以外は口にしませんでしたが、息子は違ってシールだろうが、オムツだろうが何でも食べようとします笑気をつけないと!!笑さて、タイトルの件ですが、今回は2歳半になる娘のお話…。娘の発達は順調で、もうすぐオムツも取れそうかな…というところではございますが、発達しているのはそれだけではなく言動も発達してきました笑良くも悪くも母親譲りなのか、何でも私にねだってきます笑 先ほど、娘を寝かしつける前に思わず笑ってしまったのですが、我が家では息子を大体6〜7時ごろに寝かしつけて、最近少しずつ夜更かししている娘を寝かしつけます。(夜更かしと言っても8〜9時頃)息子を寝かしつける時は、娘は最近ハマっているパウパトロールを大人しく1人で観てくれていたのですが、息子を寝かしつけ終わると兎に角ワガママ。甘えたいのも重々理解しているので、大体の要望はかなえるのですが、そんな中で「アンパンマングミ食べたいなー」と一言。私が「今日はお家にないの、また今度買おうね」と言うと「なんでないのー?!」と若干の反発。今日食べちゃったからだよーと言うと、何と「パパ今からイオンで買ってきて!!!」と言う娘。妻が自身のお酒がなくなった時によく聞くセリフ…笑思わずフフフッとなりました笑下の息子が寝ちゃってて、今日ママも居ないからちょっと厳しいなーと言うと、「何でよー!!もう!!」と娘は少し怒って、その後パウパトロールを再度見始めました。その後はあまりワガママを言いませんでしたが、妻の血をしっかり引き継いでいるなーと逆に感心しました笑あと、2歳半なりに何かを色々考えているのか、妻が居ない所だと、やたらママ嫌い、パパ好き!とゴマすりしてきます。悪女にはなってほしくない…笑そんな娘の成長?を実感した日でした。久しぶりの投稿でしたが、また不定期に更新します!ではでは〜