「目は口ほどに物を言う」
そんなことわざがあるように
目つきにはその人の気持ちが
あらわれるものです( ´ ▽ ` )ノ


今日は目つきでわかる
人間の心理を整理してみま~す♪
{100531F0-C596-4A8B-A45C-08FFD16BD039:01}
(※画像は僕の気分なだけです。)



・目の瞳孔が開く
人間は興味があるものを見ると目の瞳孔が開いてしまう傾向にあるそうです。好きかどうか、興味を持っているかどうかは目の奥の瞳孔を覗き込んでみましょう。



・まばたきの多い人
{4D8F6561-3D2D-4F49-9D3D-30911A5E2D82:01}
まばたきの多さは緊張や不安の表れであると言われてます。心理学の世界では「まばたきの多い人は気の小さい人」と判断されることもあるそうです。



・長くゆっくりとまばたき
{1568541D-C551-45CC-98FF-F159B0E94992:01}
これは反論と否定を表しています。話してる相手がこのようなまばたきをしていたら目を合わせたくないと思って下さい。



・会話中に視線がさまよう
{968CCACF-0FCD-4F5F-9DC3-C4A7A55AE67E:01}
自分に自信がなくすぐに不安になるため、どうしても視点が一点に定まらないのです。完全に人見知りタイプですね。



・目をそらす
{34B57F92-C086-4FA8-884B-ACCC84CB4A1F:01}
話をする時にチラチラ見るのは好きの証拠。目を横にそらすのは興味のない証拠と言われてます。



・目と口が同時に笑いはじめる
{875F8753-D103-4FEC-8270-703924B7152D:01}
作り笑いの可能性が高いでしょう。人間は本当におかしい時は口から笑いはじめるそうです。



・上目づかいで見てくる
{0109338F-FBEE-4808-85F0-EB8E3EBAA7F6:01}
相手に甘えたいという気持ちの表れです。とくに恋人から上目づかいで見られる場合は2人の関係が上手くいっている証拠でしょう。



・相手を見ずに会話をする
{F1811D15-4331-4A59-9451-E7026EE66B00:01}
なにか隠し事をしている可能性があるでしょう。



・目に力がない人
{6F8E6C2D-DDB1-422A-85F7-02A6D6B61502:01}
一見して、顔の力をすべて抜いたように無表情で目に力を感じない男性は、ごくごく自然体で内面に独自の世界観を築いている人が多いそうです。アーティスト気質であると言えるでしょう。



・目が大きい人
{E05F15FE-D825-40B7-BE70-59F84CD5ED0B:01}
色々なものに興味を持ち、吸収しようという意欲のある人が多く、飽きっぽいところはありますが人当たりがよく、性格は優しいそうです。無邪気な子供タイプですね。



・目が小さい人
物事をじっくり静かに見据え、すぐに行動を起こさないという傾向にある人が多いそうです。





今日はこのへんで...
アイアクセシングキューの話とか
もっと語りたいところですが
疲れたので寝まーす( ´ ▽ ` )ノ






【アカウント情報】
こっちもcheckしてみてね♪

Twitter 
@Nao_do_PimpT