無事に帰宅! @The North Journey 2012 | NAOKI KATO

NAOKI KATO

神奈川のライブハウスを中心に
活動中のシンガーソングライター。
喜怒哀楽をストレートに表現した
楽曲をソウルフルに歌う。
「K.S.」「一千葎」というユニット
でも活動中。

9/8,9の2日間岩手は陸前高田、大船渡、大槌、釜石などで開催された、

「The North Journey2012」

昨日の夜、無事に横浜に到着しました!
たくさんの素晴らしい思い出を手にすることが出来ました。画像も結構あるので、近々詳細にお伝えしようと思いますが…

震災、津波の痕跡はまだまだ鋭い爪痕として多数残されていました。
ただ、その中で輝く地元の方の笑顔がなんと力強いことか。

屋台村の方や、泊まったホテルの方からも話を聞かせて頂いて実際に痕跡を目の当たりにすると、神奈川で想像していた以上の惨劇だったんだな、と痛感しました。

まだまだ、復興に続く道は長いですが、どんな些細なことでも手助けを続けていきたいと思います。

このブログを観て頂いた方で、現地に行ったことの無い方は、是非一度実際に足を運ぶことを強くお勧めします。


帰宅の無事のお知らせと、所信の思いを記します。


加藤なおき