コネコレロック2019 その5 ZILCONIAとフィナーレ | 明るくいこう

明るくいこう

前向きに生きたいなって思ってます。
そんな私のお気に入り、楽しいこと、いっぱいつまってます・・

R(愛内里菜)さんのライブは3曲聴いて後ろ髪引かれながら天保山ステージへ! 

待ちに待ったトリの
ZILCONIAです。

リハで
♪ハッピーエンド
演奏してくれた時から私と友達はノリノリ!
直さん
「リハでももう少しノッてやー!」
て言ってたけど私も友達もノリノリやったんやでー。(笑)
リハで半曲聴けてラッキーと思ってしまった!

本編はもう凄い盛り上がりであっという間でした。

ZILCONIA セトリ

Compass
白い記憶
I believe
I'll remember
旅立ち
でした!

♪Compass
の時周りの男性方も声を出して腕を上げて盛り上がってくれててそれ見て嬉しくて涙。

♪白い記憶
は冬の曲だけどキャッチーでフェス向きだね。

♪I believe
では最後の歌詞を「また来年も〜」かな?に変えてたような。
また会えるよね!!

夏の曲をと
♪I'll remember
盛り上がりすぎて飛び跳ねすぎてやばい!(笑)
楽しすぎてたまらーん!!
直さんもほんまに楽しそうっ!

私たちの周り男の人多かったんやけど皆さん大盛り上がり!
嬉しかったなぁ。

急遽ダンサーの
BOYs(チーム織田)
を呼び込んでダンスしてもらって。
「俺らがダサいのバレルやーん」て言ってたね。(笑)
間奏で直さん、BELIEVEやCOSMOSの時に披露してた技やってくれてめちゃかっこよかったけど足攣ったって言ってた!

大丈夫やったかな?

ここでMC

こうやってここに来てくれた人、たまたま通りかかって見てくれてる人みんながここに集まってることは奇跡で。
今まで3回開催してきたけどこの3年の間にもずっと一緒に出演できると思ってた人たちがいなくなったりして。
だからこそこの奇跡がこれからも続くようにしたい

自分たちが20年前に始めてライブをしたのがここ、天保山の
「ベイサイドジェニー」
でした。
20年経ってまたここで歌えることは幸せです。
今までの道のり、この場所への想い、これからへの決意を込めて作った曲を最後に歌います。

♪旅立ち
を。
泣けました、、、

海の側、メインステージは向かい合って2つ。
近くの室内にもステージ、そして1番人が集まる海遊館前にもステージ!
こんな素敵なロケーション滅多にないです。

この場所でライブをするには本当に沢山の人の許可や協力が必要で。
船が入港する日は絶対ライブできない。
だから、絶対に船が来ないってわかるまで告知ができない。
せっかくのロケーションなのにそんな難しい問題も抱えてます。

けれど海遊館や大阪港湾局、港区が全面的に協力してくれて開催できるこのイベント!
毎年恒例のイベントとなってまた来年もここで開催できることを祈ってます。

そんなこと思いながら聴いてたら涙が出て止まりませんでした。

何度も諦めそうになりながら諦めず開催出来たこと、ここまでの道のり、そして天保山の青い空、海風、観覧車、、、
きっとこの歌はあの場にいた全ての人の心のどこかに何か響いたのではと思います。





最後は出演者全員がステージに上がってフィナーレ!
♪コネコレロックのテーマ
をみんなで。

なんと、
ジ白川バンド
の高井さんが、舞台で演奏に出演できなかったのにファイナーレにわざわざ来てくれました!
白川さんもフィナーレまでの間に舞台出演してきて戻ってきてくれたそうで


沢山の出演者の愛がステージに詰まってました。
この歌を知らない出演者の方も手を振って楽しんでくれてて、、、

もちろん私や友達、周りの歌を知ってる人の歌声が聴こえてきて、、
今年も無事に開催できてよかったね。
と思うとやっぱり涙。

実行委員長今年は泣かなかったね。



そうして無事にコネコレロック2019が終わったのでした。

今年もいっぱい楽しませてもらっていっぱい素敵な歌聞いていっぱい食べて本当に楽しい一日でした。

来年も無事に開催されることを祈ってます。

また来年もみんなでこの場所で夕陽を見れますように。


♪あの夕陽にまた会えるかな〜

実行委員長直さん、実行委員の皆様、ZILCONIAのカツオさん、スタッフさん、当日、開催まで尽力してくださったスタッフさんやボランティアの方々、行政の方々、本当にありがとうございました。

また来年も楽しみにしています。