また褒め殺しかよってくらい、娘の事を褒めてもらえました。

最近の学校は先生が優しいですね。

もっと色々言われるかと思ってました🤣

娘が優等生気質なのは相変わらずですが、とにかく真面目だとは先生が強調してました。

あとは最初はやはりめちゃくちゃ大人しい子にみえてたそうです💦

やっぱり言われた。ブログに最近書いた通り。

バンバン授業中に手を挙げるから、あれ?何かこの子、ん?😵って印象が変わったと言ってました。

「前の学年の時もそうだったんですか?」

「はあ。一応当時の先生からは、そう聞いてました。手はいつも挙げるし、発言もする、と」

多分、娘は先生を目上の人って認識してるんです。だから、多分先生にはきちんとしよう、きちんとしなきゃって思ってるから、大人しくみえるんかも、と自己分析。

最近のお子さんは活発な子が多いし、大人相手にも臆さない子が増えてる気がするから、あんまり雑談してこない娘が、静かな子にみえるんやろな。

本当は全く違うんですけどね!😂静かなわけないやん。

「あと、あのオタマジャクシの観察日記、めちゃくちゃ面白いです。読むの楽しみなんですよ」

とか、何故か

「お子さんの勉強、一緒にみてられますよね?」とか💦

何故、バレた?😰

何故、私が娘の勉強教えてるのバレたんだ?😰

「あ。バレちゃいました?😵」って聞いたら

「ええ!」と。

だから、何故分かる?😰

しかも、娘はそこまで成績は良くないです💦親がみてるのに。

因みに担任の先生は男性です。

三年連続男性👨

ロザンの宇治原に似てるなあって思った。