昨日、娘の学年はプールがあった。着替えたりバタするわけ。

廊下に女の子のパンツが落ちてたらしく。(何故廊下にあったかは分からん💦)

先生が

「このパンツは誰の?」って聞いたらしいけど、誰一人名乗り出ず😰

(勿論、その場に男子はいません)

名乗り出れない気持ちは分かる。

ただ、その子は帰宅までノーパンだったわけだから可哀想には思った。

お母さんにはバレたやろか。

私なら名乗り出れない娘をヨシヨシするけど。

パンツなんかいくらでも買うからって。

あと、確かちびまる子ちゃんにも同じエピソードあったよね🤣

先生がパンツを見せて、

「恥ずかしくないから、誰なのか言いなさい」って。

で、こんな恥ずかしい事があるか!ってキートン山田💦のナレーション入るのよ。

実は私が小学校の時に、和室が学校にあって。

床の間もあるような。

そこの床の間に、ウンチがあったって大問題になった🤮

多分、男子トイレで用を足せない子がそこでやったんだと思う。(男子は個室に入ると、当時はめちゃくちゃからかわれたのだ。下から覗き込まれたり。臭えよって言われたり)

誰か名乗り出なさい!になったけど、勿論誰も名乗り出ず。

何かそこでせざるをえなかった子が可哀想だし、先生も大変だったろなあ。

因みに娘は、大きい方も抵抗なく学校でやれるそう。

それは安心。