今調べたら🤣ジュニアシートは10歳までは使用した方が良いそう。

なら9歳の娘は普通やん。

しかも大人用シートベルトを安全に使えるのは、小学4年生から五年生の平均身長140センチ以上との事😱

娘はまだ124センチしかないので💦やはりまだジュニアシート使うのが一番って事ですね。

いやあ。良かった。

ただ、周りでジュニアシート使ってる小学生の親を全く見ないんですよ。

だから使ってるウチは恥ずかしいんかと思ってました。 

やはり子供の安全を守れるのは親しかいないですし。

因みに私は助手席に子供乗せたくないから常に後部座席です。

ピーチクパーチク喋る🫥娘が隣にいたら運転集中出来ないから。

見てると子供は助手席派が💦多い気はしますが私は絶対出来ない。

因みに家族で出掛ける時は私が後部座席。娘が助手席。理由は旦那の車にはDVDが前についてるから🫥

私の車にはテレビもDVDもないから、娘にはスマホ見せてるかゲームです。

勿論旦那の車にも座布団タイプですがジュニアシート載せてます。

車移動必須な県ですから、赤ちゃんの時から車でしかまず出掛けないんですよ。

自転車すら私は持ってません。

自転車移動する大人はまずいない気がする。

都会とは真逆ですよね。