ずっと娘を一人で育ててたから、遊園地、水族館、動物園を私だけ🤣で連れて行くのは当たり前でした。

でも、よく考えたら普通は家族で行くよなあ💦と。

理由は単純に旦那が夜勤してたからです。

祝日は絶対に出社だったから、我が家に祝日の概念はありませんでした。

祝日でも夜勤してましたから。

土曜日夜勤明けで帰って来たら、勿論寝ちゃいますから、私は小さい娘連れて公園やレジャー行くしかないんです。

娘はきゃあきゃあうるさいから💦狭い家でバタバタされるよりは、連れ出す方がよいんで。

大変だとは思わなかったし、私は専業主婦だからワンオペは当たり前だと思ってました。

動物園と水族館は年間パスポート買ってたし。

私の近所は週末でもあまり出掛ける家庭がなくて(所謂道路族を仲良い家族同士でやるから、道路は塞がれるわ、親は立ち話するわ、始まると半日は続くわ未だに迷惑🙃)、我が家は珍しかったと思います。

旦那は家で寝てるか資格勉強。

私が娘を外に連れだし、遊び担当。

完全役割分担して、娘を頑張って育ててました。

今は娘も手が離れましたから、そこまで大変じゃないけど。

昨日は一ヶ月ぶりくらいに娘は猫カフェへ。

私は動物が全く駄目なので🥲旦那に任せて本屋に行ってました。

猫飼いたい猫飼いたい!って娘は言いますが、私は駄目なものは駄目なので。

あとはイオンでご飯食べて。サンリオショップ行ったりしました。

今日は私の実家で娘が野菜の苗を植えてましたね。