体調壊して大体一年になります。

今はあの時より回復はしましたが、以前ほどバリバリ動けなくなりました。以前の半分も動けない。

悲しいし残念ですが、失ったものはかえらないんだと痛感した一年でした。

最近、上白石萌音ちゃんが映画の宣伝してますよね。相手があの稔さんじゃないですか!

カムカムエブリバディじゃないですか! 

二年前にカムカムエヴリバディを毎日楽しみにしていた時期は、完全ワンオペで色々やって、いっぱいいっぱいでしたから、当時は朝ドラが癒やしだったなあ。

体調崩していた村上虹郎さんも復帰されたみたいで良かったです。

この一年、体調が悪いし、容姿も変わってしまったので(見た目老けたし、ストレスで頭頂部禿げた🤣)事情を聞かれたくなくて、親しくしていた人とも意図的に距離をあけていて、本当の一匹狼になってしまいました。

まあ楽は楽ですが、娘がまだ幼稚園だったらこんな態度取ってたら、アカンかったでしょうね😰あの頃は親しいママさんたくさんいたんですが、今はバラバラな小学校だし。

チラッと以前カミングアウトしましたが、若い時に重度の強迫神経症を長く患っていましたから、再発だけはしたくないんです。今は症状は全く出てないですよ。

なので、再発はしない事と、娘のためにも早く体調を戻したいですね。

だから本当はPTA役員もやれるか不安なんですが、専業主婦の分際で💦やれないなんか言えるわけないし、とにかく有無を言わせないやり方で決められましたから、(私の意思すら確認すらしてもらってない。赤紙みたいに貴女に決まりましたからって紙が入れられてた)まあ家族に助けてもらいながらまた生活していきます。

今日は天気が良いから久々に娘と公園⛲行きました。雪国に住んでるけどさすがにもう雪は降らんよね。