去年ようやく😂りぼん購読をやめたオバサンです。

ネット見てると、今も過去にりぼんで描いていた漫画家さんが漫画を描いてるのを知りビックリします。

ただ、大人向けや成人向けにシフトされてるのが淋しいですが😢

りぼんで描いてた路線を貫いてるのは今は池野恋先生くらいなのかしら。

池野先生は「ときめきトゥナイト」があるからかもしれませんが。他にもいらっしゃるとは思いますが。

可愛らしい絵柄で、可愛らしいお話の漫画を読むのが好きな私には、刺激の強い💦漫画はゴメンナサイ!です。

小説やノンフィクションではエグい話はバンバン読みますが、漫画はやはり可愛らしいのが好きですね。

勿論幼い漫画はつまんない!って皆りぼんを卒業していくから、漫画家さんが大人向けにシフトするのは当たり前なんですが。