まだまだ寒い日が続きますチーンチーン

コロナが流行るのと反比例で、
インフルの流行はなくなったけど、
まだまだ油断は大敵!!!!

特に受験がこれから本番なので、
気をつけなければいけませんプンプン

仕事も週の半分くらいは20時くらいまで残業になるのですが、外食しないように、自炊を頑張っています。

最近は、キッチンタイマーを
20分に設定して、

「20分で晩ごはんを作る!!!!

というのにハマっています。 

調理師家電はIHが1口と電子レンジ


手羽元と大根のオイスター煮込み
小松菜ともやしのナムル
えのきと大根のお味噌汁

小松菜、もやしはレンジ調理に

大根は火が通る手前までレンジで加熱したあとで鍋で煮込んだら、調理時間10分くらいでもちゃんと味が染み込みました。

20分でも余裕で完成ニヤリニヤリニヤリ