二日酔いのまま羽田につき
関西に移動してもなお二日酔いだった。


数年前に手を組んだ奴と
最初の飲み会で約束した。


『上手く行ったらプールサイドでシャンパンだぞ』


その後、意図した事や意図しない事など
様々な事があった。


別れるべくして別れた奴も居れば
その、予期せぬ出来事によって
拡大した部分もあった。


コの字型のヴィラは真ん中にプールを備え
5ベッドルーム


昨夜、やっと数年来の約束を果たせた。


仁川を経由した彼らの到着時間は深夜。
空港で待つ間に染み染みとここに至る経緯を思い出した。


年をとったものだ…とも

私が言うのもなんだが
やれ成功だとか、なんだとか巷では言う人は多いが
お金があっても的確に成長しないと不幸な人生が待っている。

家族や仲間がいて打ち込める何かがあって
少しの贅沢が出来る金がある。
人と比べず、傲らず、丈夫な体があれば
それが幸せって言うものではないかと


年を取ったからそんな考えになったかもしれない。



約束のシャンパンは日本から持ってきた焼酎に変わっていた。



年を取ったものだ