久しぶりに

ばたばたと過ごしていました。


まあ

ばたばたというほどではないのですが


慣れというのは恐ろしいものです。



この後

バリバリと仕事ができるのか・・・


一抹の不安はよぎりますが

ばたばたとしなければ

ならない状況になったら

ばたばたとするような気がします。



本日

長らく生きていた中で

初めての経験を致しました。



初体験・・・



むーん

甘美な言葉




体験としては決して甘いものでは

ないのですが



このような

経験をしながら

耐性が付くというか

経験値を増すというか



そんな感じに

なっていくのでしょう。




決して敵にしたくない味方



誠実に実直にお付き合い

していれば

敵にはならないものです。








先日、知り合いが

実家に帰ると言う報告があり

食事に誘い出しました。



実家が今回の地震によって

被災され、今後のことを含め

ご家族と一緒に住むために

戻る決意をしたという報告でした。



ご実家は避難地区に指定されている場所で

果樹園を営んでいて

現在は親戚の家に避難されているとのこと


現状と、これからのことに関しては

問題が山積しております。



そのような方は

私の近親者にいないだけで

全国に多いと思います。



今後のことを考えると

胸が痛みますが


前向きな気持ちで

ひとつずつ問題を紐解いていくと

解決する事が多いのは事実です。



次回はいつもとおりの笑顔で会いたい

とお別れしました。