わお


調子に乗って二日連続の記事です。


どうせ大したことなんて書いてませんが

最近、息抜きに利用しています・・・



どうも、私は最近自己分析をしています。

いつもはそんなことを絶対にしなかったのですが


なぜか、今の時期、そのようなことを考えて分析しています。


そうかこうか

関係ないのかもしれませんが



私は不真面目だと思いつつも

実は真面目だったのです。


真面目というより限りなく

几帳面だったのです。


型にはめて行動する

アクシデントに対し

予防線を張りながら

全力を尽くす


保険に対して保険をかける。

石橋を叩きすぎて壊す


かと思いきや


「えいや!!」と行動する

後から帳尻を合わせる



など


わたしにしかわからない私がいるのです。



me two



っていうの?????



で、最近新たに覚えた技があります。


それは


「自分に甘くしよう!!」



ということです。


悔やんでも悔やみきれないミスっていうのは

そりゃああると思います。



が・・・


悔やんでも悔やみきれないのであれば

悔やまない



という甘さを持とうということです。


人間なんてどうせ完璧な人なんていないのです。


いろんなことを感じ、時にはうまくいき時にはミスをして

進んでいくのです。



自分を卑下するのではなく

それが自分という許容の範囲を広げるという

甘さです。



まあこのまま甘いだけの堕落者になるつもりは

ありませんが


自分に対しある程度の折り合いをつける


こんな考えが

あっているか間違っているかは

わかりませんが


いまはそう思うようにしています。



今がもしも完璧であれば

この後の伸びしろって知れているよね


今が完璧でないから努力して

伸びしろを広げていくんだよ


今がMAXであれば

人生面白くないはず


今がMAXと思う人の否定はしないけど・・・・


やはし、本物になる道は

険しいのだね


必ずたどりつけるけど・・・