心機一転

タイトルを変更いたしました。


今までの

タイトルであった「銭っ華」は


金儲け主義的な

いやらしいタイトルではありましたが


意味はそれぞれありまして

あえて始めた当初にそのような

タイトルにいたしました。


私はサラリーマンの生活を20年ほど過ごし

さまざまの中で

不思議に思ったことがあります。


よく飲みながらも

会社や上司の悪口を言い

今の現状を変えないで・・・・


そんな中で

「なぜ嫌ならアクションを起こさない?」

というのをずっと不思議に思っていました。


たまたま尊敬する上司やお客さんが

「飲んだ時に愚痴や悪口は言うな!!酒がまずくなる」


との教えを叩き込まれ

巻き込まれた愚痴などには徹底的に対応し、膿を出させるも

自分で愚痴はなるべく言わないという事を貫いてきました。

(なるべくですが・・・)


さらに日本の社会は

「金儲けは悪いこと」

「金儲けは不幸になる」

「お金は汚い」


なる思想があり

その届かない夢を正当化するための

愚痴なのか?

自分の実力を試したくないのか?


そんなことに

いつも不思議に思っておりました。


決して独立が正ではなく

与えられた環境が不満なら不満を無くすしか

組織にいる意味ないぢゃん

という意味です。



昔、某ファンドの主催者が

「お金儲けってそんなに悪いことですか?」


と言って物議をかもしたことがありますが

彼の言っている

お金儲けと本質的に違う

何かを見つけようという意味で


かようなこっぱずかしいタイトルにしていたのです。




ブログを始めた意味をもう一度思い出したら

関連している人たちに

思いを発信しようとしていた意味もあったのですが


つい

飲んだくれた記事や

飲んだついでのどうしようもない記事になっていったのですが


まあ、それも含めて私の考えや行動なので

それは今後も変わりません。←変えないのかよ


で、独立し組織も固まってきて

方向性もやっと見えてきた今


今回、タイトルを変えようと酔ったついでに

ふと思った次第なのです。


私は「最高の復讐は最高に幸せになること」

と思っていました。


本質は今も変わりません。


しかし、独立してからというもの

大海には怪物もいれば鬼も蛇もいました。


私の無知と元来の人の良さ?

というのも相俟って

たくさんの「経験」という武器を手に入れました。


しかし、これらはまだまだ序の口なのでしょうし

その度にさらに強力な武器を手に入れていくでしょう

(受け売りですが・・・)


今、私が

「いいんよ、私をいくら嵌めても

 その分私は幸せになるから・・・」


と言ってたら

核兵器を持たない自衛隊と同じで

やられたい放題になってしまうのです



私は、今一度

家族や友人、ビジネスのパートナー

慕ってくれた人、手に手を取った仲間

達から受けた恩はきっと忘れないようにし


ハムラビ法典のごとく生きようかと

決意を新たにした次第なのです。


どうか清き一票を

という心境なのです。


まあ、当たり前の話なのですが

「自衛隊も核兵器を持つよ。気をつけや」

という意味であって


「核兵器で攻撃するぞ!!金よこせ」

という意味ではないので誤解をなさらぬように

してください。


今後、このタイトルを変えるときは

さらに進化している時でしょう。


そんな

小さい事すら考えないでいい時まで

このタイトルで行こうと思います。



*まあ考えたら昨日じっくり見た

田母神ビデオが影響しているかも知れません。

まあ、酔いがさめたらタイトルの変更も

ありえるしね