やっと天気になってきました。


これからの時期が本来一番いい季節

なのだが雨や曇り続きで

嫌になっていました。


本日は

ゆるキャラにてのゴルフ

楽しんできます。


「ゴルフの日は雨が降っていても

 必ず晴れるなぁ

 なんかおかしいンとちゃうかぁ?」


嫁さんの小言も気にせず行くのです。


まあ

ゆるキャラと言っても

数十年来のお客さん


前職からの付き合いで

現在はよろず相談

というより

便利屋?としてお付き合いさせていただいております。


まあ

私の場合

それでいいのです。


このメンバーはお互いに握らず

前回のスコアに対して場に罰金を払うという

やり取りをし


その金でシーズンオフに豪遊をしようと

企んでおります。


一緒にいますと

ほかのメンバーも会社を経営している手前

銀行や業界の動向

節税やら今後の計画やらと

話の中でヒントになったり


わからないことを聞けたり

勉強できたりと

貴重な時間なんです。


自分をその環境に置くのが

一番の成長と信じそのような

行動を心がけてきました。


飲みながら

会社の愚痴を言い合う

仲間が楽しいわけありません


今時

悩みや愚痴を聞いてくれる

小料理屋の女将やスナックのママなんて

いるわけありません。


まあ

もしも、そのような奇特な女性がいたとしても

愚痴愚痴言いながら

飲むなんて想像ができません。



そこにストレスを感じるなら

そこでストレスを発散できるようにせい!!



と思っております。



毎日考え、意識を高く持つのが大変と

思う人もいますが


毎日歯を磨くのは簡単なことです。


毎日歯を磨くがごとく

考え、意識をするようにすればいいだけです。


気の持ち方と

勉強の仕方


それを勉強するのも

必要なのですよねぇ


それがゴルフをしながら

かつオフには豪遊もできるなんて


いやぁ

この勉強法は楽しいですなぁ